忍者ブログ
パチ屋で暴走モード突入しまくりのおバカ娘のニッキです★
カテゴリー
 ◆ 未選択(1)  ◆ 桜の日常☆(65)  ◆ ダンジョン☆(4)  ◆ 知人☆(0)  ◆ リアル☆(28)  ◆ 愛チャンの日常☆(6)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 桜子の情報だよん☆
HN:
性別:
女性
趣味:
ギャンブル
自己紹介:
現在の燃える台★

エヴァシリーズ

アクエリオン

シェイク

新・吉宗(期待中)


軍資金は財布の中身全部!
ドーンと負けてチョッピリ勝つのがワタクシ。
 バーコード
 カウンター
 アクセス解析
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜チャンが信の世界に登場するまでの話でも書いてみます^-^


最初はオンラインゲーム何て存在すら知りませんでしたw

PCでゲームなんてマインイーパぐらいしか思いつかないもんw


まだ前の会社にいた頃....突然オンラインゲームの話が勃発。

その時は興味なんて全くなくて


『ネットでもゲームなんてオタクー』
なんて言ってましたw


それからいつの間にか主任が始めていたようです(これはその時知らなかった)


ゲーム自体に最初に興味を示したのは霞クンです。

でも霞クンはこの時はPC持ってなかったのでやってなかったんですよ。


そしていつの間にか他班のリーダーまで始めていました(これも知らんかったw)

この辺の事は桜自体が興味なかったんできっと聞き逃したんでしょうw


そして主任が始めてから1年後ぐらいに霞クンがPC購入^-^

回線つないでnetが出来るようになり喜んで信を始めましたww


このときもまだ全く興味のない桜ちゃんw


そして霞宅に遊びに行った時初めて信をみました。

最初は『とうとう霞クンもこの世界に行っちゃたのね』

なんて思ってたw


さっそくPC見るついでに信を起動させてもらって横から観戦w

最初の感想は『超画像がキレイ!!』でした^-^

PS2とかの画像しか知らなかったもんで驚きましたw


そんで画面の中で走り回る人。

その裏にはリアルな人間が・・・ものすごい変な感じでした^^;


今までのゲーム観を一変させちゃうぐらい桜には衝撃でしたw


そんな感じで横から眺めてるうちに触ったりするようになり・・・

チャットで主任やリーダーサンとお話したり・・・


なんて面白いんだ!!!!


速攻で虜になった桜チャンwww


しかもゲーム始めれば霞クンと遊べない日でもゲームの中で遊べるぢゃん
!!


そんで一番のきっかけは・・・

『桜が始めようかなぁ?』って言った時、霞クンが喜んでくれたこと!!

これで一気に加速のついた桜チャン。


どんどん信長に魅了されてついには・・・


PC衝動買い!!!W


家にあるのじゃPLAY出きないって言われたんで買いに行きましたよ。


全部そろえて10万弱w


PC揃える時点でみんなにお世話かける桜チャンw

バラで購入し親の知り合いに組み立ててもらい

ついに部屋にマイPCが導入されましたw


無線ルーターも準備オッケーでさっそく一足先に買ってたソフトでインストール。

アカウントはすでに取得済みだったのでインストール終了後に初イン!

夜勤前の霞クンも桜チャンの初インに合わせて10分ほどインしてくれました^-^v


ソフトはPCが家に来る前に届いてたので霞クン宅で市民登録なんかを済ませました^^

職はパッケージに載ってた歌舞伎w

忍者もいいけど霞クンとかぶるしリーダーも忍者だし、

一番派手そうな歌舞伎に一目惚れww

 歌舞伎を選んだのはいいんだけど全くわからないww

歌舞伎がわからないとゆうよりゲーム自体がわからないw

修得の目録変えてとか色々言われてもよくわからないw

皆伝とかってなんですか?の状態でした。


この頃からすでにボケている桜チャンは漢字を見たまんま読み

隣で見てる霞クンに散々馬鹿にされました(これはいまだに変わってませんがw)

 

例えば・・・

 

 

 

 

忘れました^^

いっぱいありすぎてw

いまだに読めない漢字もあるから敵サンは特徴で伝えたりしますw

 

漢字の見間違いなら覚えてる★

 

昔★細紐→ほそいと(紐と糸の勘違いw)

最近★黄泉→黄金(何の疑問も持たずに『黄金行こうって誘いが!』と霞クンに対話しましたw)

ついさっき★神力両断→しんとうりょうだん(力を刀と勘違いw)
 

こんなのほんの一握りですw


霞クンと信長の話してると何かしら間違う桜チャン。

バカにされるとたまに本気で切れてますw


最近は間違うのが怖いから漢字に自信がないと声が小さくなります。

でももう開き直った時はずっと間違ったままで言います。

だって通じてるしいいよね?w

対話ではちゃんと漢字見てるんで間違いませんがね^-^

 

 

と、まぁ最初はこんな感じでした^-^

 

また今度続きかこっとw

 
今日は霞クンと遊んでて信イン!!
知人の断片集め手伝うだけで落ちました^^

そしてリアルでは霞クンのお姉ちゃんが元気な女の子を無事出産したようです♪
お姉ちゃん!おめでとう+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
この日この産婦人科ではベビたんラッシュで6人も誕生したようですw
赤ちゃんルームにも10人以上の赤ちゃんが居るそうで。。。
子猿の惑星と化してるらしいですww
明日は赤ちゃん見に行ってきまーす★⌒(@^-゜@)v

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕も誤字、誤爆、はたまた、口ではいえない様な超恥ずかしい事を間違って私設に流したりしておりますww
桜ちゃんの信を始めたきっかけを見て僕も色々、思い出しちゃった。
僕が信を始めたきっかけは、霞くんが始まりですww
霞君が信のサイトを見てて゛信長のオンラインっておもしろそうじゃん、主任、陰陽師すれば?゛
って言われて信オンでの陰陽師使いになりましたw
僕の信の始まりは霞君ですよーww
葯斗 2007/08/25(Sat)18:40:13 編集
Re:無題
一緒にバカッぷりをもっと発揮しようねww
皆の始まりは霞クンだねー^^
こんなに楽しめるものを発見した霞クンに感謝ですなw
【2007/08/27 01:01 桜 】
無題
私も誤字おおいですよ^^;
生糸束を「なまいとたば」ってよんだり、皮革を「かわかわ」ってよんだり。。。

私もリアル知人の紹介で信始めたんだよ^^
説明書で生足だった、ってだけで陰陽師にしたんだよね☆(当時傾奇者はいなくて、陰陽師が一番派手な職業だった気がするw)
ぜひぜひ、2ndは陰陽師でw
東芝恵美 2007/08/27(Mon)05:01:12 編集
Re:無題
わははww
なまいとたば!!・・・同じ匂いがするww
信の漢字難しすぎ><;
セカンドはまだレベル12で眠ってる僧がいるんだよねw
桜が十分成長してからセカンドを動かそうと思ってる^^
いつの話やらw
【2007/08/27 08:18 桜 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao