忍者ブログ
パチ屋で暴走モード突入しまくりのおバカ娘のニッキです★
カテゴリー
 ◆ 未選択(1)  ◆ 桜の日常☆(65)  ◆ ダンジョン☆(4)  ◆ 知人☆(0)  ◆ リアル☆(28)  ◆ 愛チャンの日常☆(6)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 桜子の情報だよん☆
HN:
性別:
女性
趣味:
ギャンブル
自己紹介:
現在の燃える台★

エヴァシリーズ

アクエリオン

シェイク

新・吉宗(期待中)


軍資金は財布の中身全部!
ドーンと負けてチョッピリ勝つのがワタクシ。
 バーコード
 カウンター
 アクセス解析
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作れるようになりました♪

『天の赤染料・改』
『天の青染料・改』

これは何か上下?に分けて染めれる染料らしいんだけど。。。

さっそく作ろうと思って材料集め♪

『材料費安いじゃん♪』

なんて思ってると二級酒がない!!!

どこ行ってもないのであきらめました;-;

この時はせっかく笙さんがオンモを披露しに、ワザワザ甲府まで遊びに来てくれてたからプレゼントしたかったのに;-;
その後判明したのが二級酒は巫女さんの生産らしい。。。
笙サン。。。暇があったら作ってくださいw
巫女さんの知り合いが笙サンしかいませんw

せっかく染料作れるようになったのに楽市で検索すると超お安く売ってるじゃないか!!

1個が50~80貫。。。。

普通の染料は400貫とかでしょ??
名前の割りになんてしょぼい売値;-;

人気ないんだろうか・・・


昨日はそんなこんなで生産を一瞬して霞クンと笙サンと桜でお話して落ちました。

いつも思うけど笙サンと霞クンのやり取りが面白くてうらやましいw

すぐに返事や面白いことが思い浮かばない桜はこうゆうとこもスキルアップしなきゃと思うのでしたw
PR
昨日のに書いた対人戦。

事の発端は霞くんの昇進試験の髷狩でしたw

大阪に仕官した鍛冶クンを5回も倒す為、桜が霞クンでインして対人戦可能区域で待ち伏せ♪
さっそく鍛冶屋で現れたアーノルド霞(これ名前www)を倒す!
ひどい桜はわざと痺れ切りしたりして5回倒しましたw
さすがに試験の為といえど自分のキャラが自分のキャラに殺されるのは複雑だと漏らした霞クンw
5回目のときは知人に何も教えず誘い対戦に!
初心者の金ちゃんは何がおきたか分からずビビッてましたw
問答無用な桜は金ちゃんもチーンしてやりましたw

その後甲府に戻り桜でインし直して道場に。
桜・金ちゃんvs霞クンで対戦開始!
あっけなく桜チームはチーン。。。
2回目は霞クンと桜のガチンコ勝負!!
隠れまくる霞クンにまたもやチーンされる桜チャンw
本気でムカツク対戦でしたw
でも結構良い勝負だったのになぁ><


そして昨日は桜ちゃんの昇進試験!
堺・南蛮街・大和の廃城を往復しまくって1時間ぐらいかかって試験終了☆
51歳にして目付になりましたw

献上の価値が上がっちゃうけど知行の石高の為にはしかたない;-;

知行も少しづつ良い感じに♪

牧場と林地がレベル上がったら生産しよっと。
稲荷面は知行品使いまくりだしね><

とりあえず桜の試験も終わったし献上と薬師の育成をがんばろっと^-^v☆★

でしたねー^^

桜は忙しい連休でした><

土曜日は休日出勤。

日曜日は午前中は家の仕事の手伝い、
午後から部屋の片付けや家の掃除。
晩御飯の用意や買い物w

月曜日は朝早くから犬のシャンプーして昼前に霞君ちに到着♪
この時はさつまいものモンブラン作ったんだけど見た目に失敗w
久々に作ると色々お菓子グッツが消えててどうしようもなかった><
味は褒めてもらえたので一安心だけどね^-^v

そしてお昼からインして知人の断片集めを手伝ってきました^-^
トータル3時間!!
気づいたら3時来てたもん。。
そしてその後事件は起こったのだ。

なんと一生懸命集めた断片を断片入れごとポイしちゃった知人クンw

そうとうへ込んでた模様;-;
ゴメンけど霞クンと桜は大爆笑www

今度また行こうねって言ったら悪いので今度は一人で行きます!
なんてゆうし^^
ホントにショックだったろうなぁ;-; w
知人クンがなんと言おうがちゃぁんと手伝うからね♪

その後落ちてホームセンターに掃除道具買いにいってマック買って帰宅☆
マックでお腹いっぱいになったところで夜勤明けの霞クンは就寝☆

こっから桜チャンの彼女の良さアップに為に霞クンを別の部屋に追い出し掃除開始!

キレイキレイしてあげたら起きてきた霞クンも喜んでくれましたー♪

『さすが俺の嫁になる女♪』

なんて言っちゃってくれたり^-^

初の対人戦もしました!

かすみクンに殺される桜チャン。。。

2回も!

むかついたwww



充実したお休みでした♪

ほんとに大変^-^;

昨日はなんとか新参者を倒しゆっくり×②蜘蛛退治

その途中に見知らぬ忍者にお辞儀されて。。。なんだったろう?w

熊退治に!

洞窟の中の熊は何とか倒したものの熊公が倒せない;-;

お互い回復しまくってどっちも生命減らずどうしようかと戦闘中に悩んでいると
知人サマから対話が!

手伝うよっていってくれたので熊公からいったん逃亡し待ってると
知人の里で冬眠してた侍さんが到着!

3レンゲキとかやってくれるもんだから一瞬で戦闘は終わった♪
さっきの苦労はなんだったのかと思うくらい強いスケットでした^-^

その後も狼退治と鎧集めまで手伝ってもらい無事に12歳になった薬師チャン♪

中條サンありがとうねー★☆



昨日思ったのは薬師の背がめっちゃ高いこと!

桜と同じくらいにしたつもりが桜よりでかいw

桜でもでかいなぁって思うのにのっぽの薬師って。。。なんかヤダ;-;
でもこの際なんでもいいけどw

顔は可愛いしね^-^

声は思ったより低かったけど^-^;


その後桜にチェンジして知人の採掘現場に暇つぶしで行ってみた^^

ヨセイキを知らない人にもあげてみたりしながら話してると摂津和泉に連れて行けと言われたので行きました。

桜の昇進試験の最初の会話だけしてきたw

金チャンは髪を銀髪に染めておじいちゃんに。。。

笑えるよあなた!

ますます怪しいキャラになってましたw
昨日はハゲ僧クンにバイバイしました;-;

生産キャラお作るために!

変わりに生まれたのは薬師^ー^

ほんとは鍛冶屋も良かったんだけど2人も知人のキャラにいるしね><

薬師は生産きついって聞いたけど薬作れるなら頑張ります!

歌舞伎よりはましでしょう?w

可愛い女薬師さん♪

でも一人だと里クエ超きつい;-;
腕力まったく振ってないから戦闘超長いし武器の耐久減るスピードがものすごく早いw
初期振りはよく分からないので知力マックスと耐久マックスw
この振りだと医術らしい。。。
特化とか考えてなかったよーw

霞クンがウチが一人で大変だからキャラを作り直して里に戻ってきてくれるかも♪
置いてけぼりにしたりするくせにこうゆうとこは優しいんだよね^-^♪

とりあえずノロマなウチなんで霞クンが登場するまでに少しでもクエを進めておかなきゃ!

本命の桜は毎日知行のチェックのみw
工房がやとレベル3に!
次はなんとなく作った林地を改良ぢゃ!



薬師の名前は桜と一文字違いなので暇な方は探してくださいね?w

そしてもっと暇な方がいたらぜひ里で一緒に遊びましょう♪
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao